mayu33376の日記

ミルミルのつれづれ日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

得意意識と順位への意識

前回、自分はギルイベ(ぷよくえ!!と言うゲームのチーム戦)で、イベントが終わるまで結果を見ないと述べました。しかし、中には『順位が楽しみでやってる』人も多くいると思いますw1位目指してプレイしてるギルド(チーム)なら、尚更かな?上位の順位のギルドに…

他人と比べない心がけ

今日は、「自分は『自分以外と比べないように』心がけてる」と言う話です(・∀・) ◇ 最初にゲーム(ぷよクエ)の話題ですが、今日(水曜)から今週は【ギルイベ(ギルドイベント)】と言うイベントのがあります。 ひと月〜ふた月に一度ある、チーム戦みたいなもので…

スマホゲーム「ガチャ」考察

スマホゲームの種類って多いですね。電車乗ってると、通勤サラリーマンが隙間時間にやってる姿とかよく見るし。(自分もそうでした)ゲームが悪いと言う大人もいるようですが、自分は(自分もやるからかもだけど)そうは思いません。…この件は本題じゃ無いので、…

嫁の自立力の必要性

最初に断っておきますが、私は政治的社会的立ち位置はありませんw 右とか左とかフェミとかフェレット(・∀・)とか無くて、思った事をblogに綴ってるだけですw◇A)結婚したら一般に、ヨメは家庭の家事を任されるイメージですが、昨今は「共働き」が普通になって…

ウサギのみかん

ミルミルと言えば、うさぎ飼いでお馴染みですw(ノ∀`*)今日はその「みかん」の話。◇いま飼ってる"みかん(♀)"は2代目です。以下↓情報まとめ。◎2016年4月末熊本県生まれ(ネザーランドドワーフ、と記載されてましたが、雑種だと思います)◎次の春で満2歳。…最近の…

時間の有る無し

よく『時間がない(´Д` )』って言いますよねw個人的には、時間は【有る無し】ではなく【優先順位】だと思っています(・∀・)◇ぷよくえと言うゲームをやってるんですが、ギルドと言うチームの概念があります。チームを抜ける時、チームメイトに挨拶する場合が多…

学校の宿題(中学生編

中学生は忙しそうな子が多い。部活に塾に学校の宿題と。優先順位は人それぞれにこなしています。中学校に入ると、「教科書」の他「問題集」を持たされるケースが一般的なようです。先生の指示で、授業のたびに宿題に出るケースもあれば、定期テスト前にテス…