mayu33376の日記

ミルミルのつれづれ日記

結婚した方がいい?

前回のblogは3/18かな?

前回の内容は「ネット上で言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン(「・ω・)「」で、しばらく経ってました、今日は5/19(^^;


実は4月の入籍以降、バタバタしてました(^^;

ようやく落ち着く目処が経ったかな?

同棲してたし、式も挙げないので、「紙切れ一枚提出するだけじゃん(・∀・)」って気軽に思ってました。が、そうでもなかった(^^;

さて表題の回答ですが、YesもNoもないと思います。別に無理してする必要もないと、今でも思っていますw

ライフスタイルは人それぞれ(・∀・)


自分の価値観ですが、【結婚=助け合い】なのかなぁとは、ボンヤリ思っています。

1人で特に困ってなければ、無理して結婚しなくても良いんじゃないかなともw


自分は3年くらい前まで、結婚する必要なんかあるん?(せんでもえぇじゃん)って思ってました。

親にも「結婚しません宣言( ˘ω˘)」してましたw


20代〜アラサーの頃、バリバリ仕事してて、将来に希望があって、一人暮らしでも自分なりに家の事こなして、その時は結婚する必要性を全く感じませんでした。

「だって1人で生活出来るもんw(ノ∀`*)お金も困ってないしw」


1人じゃ無理だ、助け合いが要るなぁ〜と考えが変わったキッカケ。それは医師に診断書書いてもらって休職した事かなぁ?(その会社は結局退職しました)

真面目ゆえ、1人で抱え込む性格がマイナスに(ノ∀`*)


長く住んでた関西を離れ、広島で実家近くに住み始めたのが2年前。親と【助け合って】生きていけたら気分的に楽になるかな?と思いました。

その頃に今の旦那と一緒になったので、その人もまた、【助け合い】を必要としてたのかもしれませんね。

ちなみにその人ですが、10年近く前私がTwitterで「自分はバリバリ働いて稼ぐから、主夫かヒモでも雇いたいなぁ(´・ω・`)」と呟いたら、「ノ」と挙手してたらしいですw(私は覚えてない)

どこでどう繋がるか分からないモンですw


ちなみに離婚率が増えてるそうですが、「男性に頼らなくても生きていける女性が増えてる」証左なのかなと、勝手に推測したりもしてますw

自分も、数年後「やっぱり1人で生きていけるし【助け合い】イラネ(・∀・)」って思ったら、どうなるかわからないかも?w