mayu33376の日記

ミルミルのつれづれ日記

リアルとぷよクエの今の状況

今日は、リアル状況とぷよクエ(スマホゲーム)と絡めた話ですw

しばしば自分は、『リアル会社と、ぷよクエのギルドが似てる』とお話ししてますw(・∀・)


ぷよクエ(ゲーム)では少し前まで、Mumin谷と言うギルド(チーム)に所属してました。

前回のギルイベ(団体戦)で4位でしたが、ぷよクエ界数多くのギルド(何万?)の中で、優勝狙えるトップレベルのギルドです。

Mumin谷の良さを話しだすと、単に強いだけじゃなく、ギルド内の人柄の雰囲気が良いとか色々あるんですが、長くなるんで別の機会にw


今は、知り合いの個人ギルドにお世話になっています。Mumin谷はメンバー40〜50人ですが、今は3人程度のギルドです。

今までと違った視点で、非常に伸び伸び遊ばせてもらっています♪(人´ω`*)


またトップレベルのギルドの最前線でやりたくなるか、自分でも分かりません。ただ、勘は鈍らない程度に、今の個人ギルドで楽しみたいな〜と思っています♪


さて、リアル会社も状況が似てるんです(^^;

ラーメン屋で例えると(飲食業界の事は詳しくないですが…)

以前は、大手とんこつラーメンのチェーン店(業界トップシェア)で働いてたのを退職し(体調が悪くなった為)、今は個人でやってるみたいな感じですw

んまぁ、スープさえ作る技術があれば、なんとかやっていけるのでw


先のことは分かりませんが、今の状況は、もしも大手の最前線でまた働きたくなった時のため。勘が鈍らない事と実績を積んでおけたらな〜って思いで、細々続けておこうかなってのはあります。



本当はどんな会社でありギルドであっても、同じ場所でず〜〜〜っと働き、極めるのが理想だと、思っているんですけどね〜。